耕運機の修理

畑の準備をしてやろうと耕運機を引っ張り出した。簡単に外側を見てからガソリンを入れる。スターターのロープを引っ張る・・・回転を始めた。1回で動き出すとはすごい!
しばらく回して様子を見ようと思ったとたん、勢いがなくなり止まってしまった。何回か試すが反応なし。吸い込みすぎだろうと時間をおいてやってみた。何回か点火したようだけれど続かない。
そのうちに燃料コックのあたりからガソリンが漏れだした。

いろいろやってみた結果、キャブレーターは分解して調整。燃料コックは部品を取り換えることにする。
ここにも津波の影響があった。仙台の部品センターは大きい被害を受けたので、注文した部品は埼玉か鳥取から届くらしい。4、5日かかりそうだ。