大きい葉はゴボウ


昨日降りだした雨はますますひどく風も出てきて、絶え間なく雨と風の音が聞こえる日だった。それでも半袖で寒くない。この画像は激しく降る雨と水たまり。側の大きい葉はゴボウ。
NHKの【趣味の園芸ビギナーズ&野菜の時間】を見るはずだったが、大リーグ・マリナーズの試合を見ていて、忘れてしまった。実は先週も同じように忘れ再放送を見たのだ。
ワンセグのチューナーがあったのを思い出してセットしてみた。受信状態が悪くひどく不安定。アンテナに手を近づけただけで映らなくなる。これは駄目だ。
仕方がないので古いビデオデッキを引っ張り出す。1992年三菱電機製、しかしちゃんと動いた。録画した画質はあまり感心しないが仕方がない。予約録画のテストもOK。これで来週は安心していられる。