白い蛾

<ちび>が草を食べにハウスにやってきた。例の猫の草(燕麦)の葉っぱをかんでいる。下のほうを少し食べて戻ってきたら直ぐに吐いた。効果抜群だったが毛玉は出てこなかった。いまでも抜け毛が多くて<ちび>は毛づくろいや、誰かにけずってもらうのに一生懸命なのだ。
ガガンボを良く見かける。これは交尾していたがたくさんいる。これだけ大きい虫を捕まえる蜘蛛はまだ少ないようだ。ハウスの中にいるやつでもまだ5ミリ程度が普通。いつもハウスの入り口に網を張る蜘蛛がいて、それはちょっと大きく約1センチ。
日陰の草むらにいた蛾。名前はわからない。白くて良く目立つ。直ぐに鳥に見つかると思うが、それで問題は無いのだろうか。大きさは約3.5センチ。止まっている葉っぱを動かしたりしても、動くこともないし逃げたりもしなかった。